テープ起こしの会社

普段仕事は依頼で来たものをこなしてますが、ここまでくるのには色んな苦労がありました。

まずライティング経験もない状態からスタートした私には最初予備知識をつける所からのスタートです。依頼されるライティングの種類は必ずしも得意分野ばかりがくるわけではありません。

小難しい公演のスピーチの文字起こしもあるわけです。文法も普段使われないような物が多いし、言葉も聞いたことも無いような物を普通に使ってます。

知識がないとなかなか難しいです。私が最初に受けた仕事がこういうちょっと難しい物の文字起こしでした。

苦戦しながらもできた時の達成感があったのでそれを自信にしてどんどん仕事を受けていって今に至るわけですね。

最初はランサーズ登録したりしてそこからお仕事をもらうパターンが多いですが、テープ起こしをしてる会社もあります。

そんな会社を一覧で紹介してるサイトがあるので紹介しますね。

それがココですね→「テープ起こし会社の一覧サイト」地域でカテゴリー分けされてて見やすくなってます。

自分が住んでる地域で探せるのは嬉しいですね。私が一緒に仕事した会社さんもここに載ってます。この仕事は確かに大変ですけど、その分色んな音声を聴けるのでなかなか面白かったりもします。

文字起こししてほしい音声があればこのサイトを使ってみて下さい。